【月額3,200円以下】価格で選ぶ子どものオンライン英会話教室

英会話を勉強する子ども
悩む人

子どもに英会話を習わせたいけど・・・
できるだけ価格はおさえたい
低価格のオンライン英会話教室が知りたい

こんなお悩みありませんか?

実は今、英会話教室はオンラインが熱いんです!

私も以前は対面式の英会話教室に高額の月謝を払っていましたが、期待した効果は得られませんでした。

オンラインがいい!ということを聞いて20社以上の教室を比較調査しました。

パンダ

大変でしたが、やるだけの価値はありました。
安いことも重要ですが、なぜ安いことがいいのか?ということも理解できました。

体験を踏まえた上で、価格の安さで厳選した英会話教室をランキング形式で解説します。

こんな方向け
  • 低価格の英会話教室を探している。
  • 教室の数が多すぎて比較するのが面倒。
  • 価格で選ぶことのメリットが知りたい。
  • 初心者で英語や外国人に触れている回数が少ない。

結論からですが、英語初心者の子どもは低価格のオンライン教室から始めるのが最もコスパが良く、成果が出ます。

私の子どもも対面式の英会話教室からオンラインに切り替えてから、モチベーションも上がり、英会話以外の効果も出ています。

もし低価格のオンライン英会話教室を検討している方はご参考いただければと思います。

目次

価格で選ぶ子ども向け英会話教室3選(3,200円以下)

なぜ、低価格から始めるのがいいのか?

価格が高いから成果が出るわけではない

私も以前は、高いところほど、質の高い講師がいて、いい環境があって、丸投げしておいてもそれなりの結果が出る・・・と勘違いしていました。実際には価格が高ければ質がいいわけでもなければ、逆に価格が低ければ質が低いということもありません。

重要なのは求める成果が得られるかどうかです。お試しを含めた10社以上の体験から、価格が安くても求める成果が得られる教室はいくつもありました。

パンダ

それでも多かったので、その中から最も安くて質の高い3社に絞ってみました。

また、以前4年間以上通っていた対面式の(高額の)教室では、期待した効果は得られませんでした。

失敗しても投資額が少なくて済むので新しい挑戦がしやすい

月額2,000~3,000円であれば、合わなくても大きな痛手にはなりません。特に子どもの場合は、合う合わないがどうしてもありますので、合わない場合はどんどん新しい教室に変更してみましょう。

複数の教室を比較してみて最も合う教室を見つけられる

価格が安ければ、複数の教室を比較しやすいです。そのため体験的なメリット、デメリットが理解できます。

その中から最も合う教室、最も合う講師を見つけることができます。

英会話初学者の目的は何か?を考えてみた

なんのために英会話を始めるのかは人それぞれだと思います。ただ、その目的がどんなものであっても、最終的な目的を達成するために、「英語・英会話が嫌いになる」ことだけは避けるべきです。

今の時代は、自分が好きなものを見つけて好きなことを極めることで、それが趣味を超えて仕事になる時代です。

ユーチューバーに象徴されるように、「自分の好きなもの」×「〇〇」という、好きなものを掛け算していくことで、どんどん希少性を高めることができます。

そして、やりたいことをやれるという選択肢の広がります。

英語が話せることは今後当たり前になるかもしれませんが、英語を話せることで希少性が高まり、人生の選択肢が増えるのは間違いありません。

「英語が好きになる」ことが最強

そのためには、まず「英語を好きになる」ことが最重要です。好きになれば勝手に学んでいくようになります。つまり、英語が好きになるような教育が受けれるか?英語を好きにさせるような講師に出会えるか?を考えるべきです。

講師の質とは?

子ども向け、特に初心者向けの最良の講師は、「子どもを英語好きにさせてくれる」能力があるということです。

「教え方がうまい先生」「説明がわかりやすい先生」はいくらでもいます。ただ、求めるべきは「子どもが楽しませる授業をする先生」「子どもを英語好きにさせてくれる先生」です。

今回のランキングでは子どものことよく理解している教室の中から、価格の安さでランキングにしています。この中から、子どもに合いそうな教室を選んでみてください。

まとめ

今回は価格で選ぶ子ども向け英会話教室3選をランキングで紹介しました。

英会話初心者や英語にいい印象がないお子さんであれば、まずは無料体験をお試しください。

1位   

月額1980円からのオンライン英会話!【ワールドアイキッズ】

2位 

 

3位 

 

必ず、英会話が好きになるきっかけを得ることができます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次